小腸と大腸

小腸はテニスコート一面分


小腸には十二指腸・空腸・回腸からなり、成人男性の場合で長さが6~7メートルあります。小腸の内側には腸絨毛という直径0.2ミリ、長さ1ミリほどの突起物が500万本以上密集して、さらにその表面には約1600億個の吸収細胞が覆い、その吸収細胞の表面には微絨毛に覆われている精密な構造になっています。

これらの突起物を全て平らに広げてみた場合、テニスコート一面分の広さになる計算になるそうです。

 

小腸は身体の中で最も病気になりにくい臓器と言われています。それは食物に直接触れる小腸の粘膜が3日に1回という臓器の中で最も早いサイクルで新陳代謝をする為なんです。病原菌や腫瘍などが身体に悪影響を与える前に古い粘膜と一緒にはがされ、流される為です。

 

 

腸内フローラを整えるお助けサプリメント。腸活ダイエットにおすすめです。規則正しい生活とサプリメントを上手に使って健康で美しい身体に近づきたいですね。

《おススメするサプリメントがこちら⇓⇓》

菌活美人 プレミアムスリムビオ ベビー乳酸菌

ダブルの酵素とトリプルの乳酸菌が配合された菌活美人!厳選したのべ146種類の野菜、果実、穀物、海藻、きのこ、野草、漢方などを発酵、熟成させた酵素を使用。乳酸菌は1日(2粒)あたり200億個以上(ヨーグルト2個分)を配合。

乳酸菌1兆個配合 ・話題の乳酸菌「EC-12」・悪玉菌に「ラクトフェリン」・腸内フローラに「スマート乳酸菌」・溜めない「ビフィズス菌B-3」・さらに「納豆菌」「オリゴ糖」など多くの菌が配合。
ベビー乳酸菌
母親から初めて授かるヒト由来の乳酸菌(クリスパタス菌)を配合。乳酸菌と相性の良い「ビフィズス菌」を配合。善玉菌の99.9%はビフィズス菌と言われています。善玉菌の増殖をサポートする「オリゴ糖」「食物繊維」も配合。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です